セミナー開催のお知らせ

 以前から申し上げていることですが、オリンピックは中止になるでしょう。なぜなら欧米の現状から考えて、彼の国の選手や観客が日本を訪れることなど考えられません。海外からの人が来ないオリンピックなど、我が国にとっての経済効果はほとんどなし。商業化が進むオリンピックですから、アメリカも放映権の辞退さえ考えられるのですから。


 さらにコロナの完全収束には4~5年かかるとの専門家のお話を聞きますと、飲食店としてもはや今までのままの経営環境は続けられないことは明らかです。そこで納得しなければならないことは、この状態がニューノーマルになることを受け入れること。

 もはや飲食店には、現在の客数以上は期待できないことを肝に銘ずる。その意識をベースにして、これからの経営方法を模索すべきとわたくしは考えています。


 わたくしがこれから始めますセミナーでは、この時期だからこそ開店できるチャンスが来たともお伝えしたい。なぜなら今のままの経営を続けるしかない多くの店舗が、これから消滅していくことは間違いありません。

 しかしこの時代をニューノーマルの訪れと考えて開店することは、そんな時代でも通用する店舗経営を実現できることになるからです。わたくしの論ずる《創職意識》とは、

なくなるなら創れば良い

と言うものですから、この時代に開店できる人はコロナが収束した時、大きなビジネスチャンスを得ることができるからです。


 またコロナ禍での自粛要請で国民はお金を使わなくなっており、可処分所得が増えているとのこと。ではコロナによって消費を我慢させられている国民が、コロナ収束を迎えたらどう行動するか。それはもう、一斉に消費行動に出ることは明らかです。

 でもその時サービス業が半減していたら?、今までの経営スタイルの飲食店はそれまで維持できないと考えられますから、今新規に飲食業を出店するメリットが大きいことはご理解頂けると思います。


 ニューノーマルな時代が始まった今だからこそ、新規飲食店を始めませんか。あるいは今までの経営スタイルを、これからの時代に通用する新しいスタイルに変えて再出発なさいませんか。僭越ですがその具体的内容を、セミナーにてご提案させて頂きます。


 なお現在計画中のセミナーでは、飲食業以外に

・宿泊業の顧客回帰計画

・アスリートのアフターーキャリア創職

・これからの業務を推進するコンサルタント職へ

の各種セミナーも計画しております。

 仕事・職種がなくなる時代の仕事創りを、謹んでお奨めする次第です。


 付きましては、本創職業務をご一緒に進めて頂けるパートナーを募集しております。適正と思われる方は

・これから起業することを望む方

・SNSに精通している方

・Zoomをこなせる方

・誠意のある方

であればぜひご協力下さい。

 起業意欲の高い方なら、現役の学生さんでもよろしいです。


 当方長く活性化コンサルタントとして活動してまいり、茨城県内は元より東京の大手セミナー紹介企業に登録し、多くのセミナーをさせて頂いてまいりました。しかしこのコロナは年寄り危険を理由に、県内外からお呼びがかからなくなりました。

 そこでスカイプにて県内で対応しておりましたが、飲食業・宿泊業の活性化策を考案したことにより、今まで以上のお引き合いがでてまいりました。そうは申しましても、これからZoomを精通させてからと考えるのは事の開始が遅くなると考え、パートナーになってくれる方を探してご一緒に仕事を進めていこうと考えました次第。

 

 このコロナ禍で少しでもわたくしの知識と経験を活用して頂きたい、そしてわたくしの年を考えますとそう長く活動することも難しいことから、これからの若い人と一緒に仕事を進めて、そのノウハウをお渡しして身を引こうとも考えております。

 どうかその点をご理解頂き、ご協力下さいますようお願いする次第です。

ホームページアドレス

⇒https://www.kassei-kawahara.com/

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示